社会・環境活動

社会貢献活動

道路里親制度への参加

道路里親制度への参加

この制度は、道路愛護精神の高揚を図るとともに、きれいな街づくり、地域づくりを進めるため、市道及び国・県道の美化活動や保全活動を行う市民活動です。
当社では定期的にこの活動に参加し、清掃活動を実施しています。

地元高校への出前講座

地元高校への出前講座
出前講座の様子

次世代の建設業を担う若者への一助となるべく、当社若手社員が地元高校に出向き、「建設現場でのやりがい」「社会人の一日の流れ」など、現場の生の声を語る講座を行いました。

顧客満足度の向上を目指したお客様アンケートの実施

顧客満足度の向上を目指したお客様アンケートの実施

お客様とのコミュニケーションを推し進めるために、当社では『お客様アンケート』を実施しています。
アンケート項目は多岐にわたり、工事説明・営業対応・工事対応・作業員の態度から近隣対策や安全管理、また出来栄え・満足度等、15項目についてご評価を頂いております。
発注時におけるお客様の期待・要求・提案・施工中の信頼・引き渡し後のフォロー体制等は、お客様によって異なる要求があります。
このアンケートは、社内の関連部署および経営のインプット情報として活用し、顧客満足度向上のために社内展開をしています。

クレームへの対応

お客様にご満足いただくためには、クレームへの対応も重要なコミュニケーションです。
不具合やクレームの発生を防止するための予防処置を図り、工事中はもとより完成引き渡し後においても、お客様にご満足いただけるように全社で展開しています。